FC2ブログ

Mormor日記

Mormorの日常の日記

どうも、Mormorです!

今日は地元の中華屋さんである昌龍飯店さんに行って来ました。
IMG_6853S.jpg
昌龍飯店さんはデリバリーもやっているので、たまにデリバリーを頼む事もあります。

以前は店の隣が駐車場だったのですが、どうやら地権者が売ってしまったのか、何やら建物を建てているので駐車場が変わりました。
店のHPのトップページの一番下の方に駐車場の案内が有るので参照して下さい。




店内に入るとカウンターは満席で、テーブル席も6人掛けテーブル1つしか空きが有りませんでした。
IMG_6852S.jpg
写真は食べ終わって出る時に撮ったので誰も座っていませんが、入店時はカウンターは満席でした。




後からお客さんが来たら相席でお願いしますと言う事で、6人掛けの席に座りました。
IMG_6851S.jpg
写真は隣の4人掛け席です。
テーブルの「レモンラーメン」や「汁なし担々麺」のメニューが気になります・・・



メニューを撮り忘れたのでHPから拝借しました。
deli_menu211.png
本当はレモンラーメン汁なし担々麺にしたかったのですが、ラーメンは昨日食べたので塩分制限的に連食はNGなので、気になっていた黒酢を使った元気焼き飯+餃子にしました。
ちなみに一緒に行った奥様はいつもの五目かたやきそばにしていました。




元気焼き飯
IMG_6847S.jpg
黒酢を使っているとの事ですが、とにかく真っ黒なチャーハンです。
色から想像する程濃い味では有りません。
酸味が有って、焦がしラードの香ばしい風味がします。
良く見ると確かにチャーシューや卵が見えます。
青菜が良いアクセントになっています。
てっぺんに載っている海老はプリプリしていて美味しいです。




こちらは奥様の五目かたやきそば
IMG_6848S.jpg
こちらはパリパリに焼いた太めの麺で、五目あんかけが載っています。
野菜や豚肉、チャーシューが入った餡が美味いです。




別注文の餃子。
IMG_6849S.jpg
餃子は焼くのに時間が掛かるので、少し後から来ました。



割と大ぶりな餃子を一口。
IMG_6850S.jpg
皮がもっちりしていて、餡はジューシーです。
齧ると中から肉汁が溢れ出て来ます。
家庭ではこういう餃子は味わえませんね!





と言う訳で、久しぶりに来ましたが、やっぱり昌龍飯店さんは何を食べてもハズレが少ないです。
焼き飯系も美味いし、麺類も美味しいし、餃子も美味いです。
個人的にはニラレバも大好物なんですが、レモンラーメンがものすごく気になっています。
汁なし担々麺も食べたいし、酸辣湯麺も美味そうだし・・・
今度はいつ来ようかな?

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



グルメランキング

春節 福袋【送料無料】2019 春節フェア 春節点心セットB | 福袋 聘珍樓 点心 飲茶 横浜中華街 お土産 中華 中華料理 惣菜 中華惣菜 お取り寄せ お取り寄せグルメ 高級 熨斗 のし ギフト 贈り物 食品 お祝い お礼 出産 結婚 内祝い 喜寿 還暦 古希 米寿 母 誕生日 肉饅

価格:7,020円
(2019/2/26 14:08時点)
感想(26件)






関連ランキング:中華料理 | 相模大野駅


スポンサーサイト



テーマ:食べ歩き。 - ジャンル:日記

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mormor987.blog.fc2.com/tb.php/115-c57aadc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック