FC2ブログ

Mormor日記

Mormorの日常の日記

どうも、Mormorです!

今回は進化の塩つけ麺進化したとの情報を入手したので、早速行って来ました。
IMG_5905S.jpg
進化は何度か訪問していますが、いつも定番の塩ラーメンか、煮干し塩、もしくは白醤油ラーメンでした。
つけ麺は初めてでしたが、中細平打ち麺でラーメンというより冷麦の様な麺。
麺は昆布水に浸されています。

見た目と違ってパンチのあるつけダレは、何層もの塩の味がして奥深いです。
基本は鶏ベースのスープだと思いますが、塩ラーメンの優しい味と打って変わってパンチのある味です。
麺の優しい味と、このスープがマッチしていて、今まで食べた塩つけ麺の中でも出色の出来だと思います。

トッピングは低温調理のチャーシューと鶏チャーシューが3枚ずつ載っており、塩味玉も1個分載っています。
メンマはスープの方に入っていて、塩味スープに合った優しい味のメンマです。
途中味変で四万十仏手柑を麺に振り掛けると、よりさっぱりとした味わいになります。

つけ麺というと、TETSUや三田製麺所の様に濃厚豚骨ベースのスープに醤油味で、太麺というのが多いですが、淡麗鶏ガラスープに塩ダレで、麺も中細麺というのは新鮮で、且つ塩味ラーメンの特徴を生かした見事な一杯だと思います。

進化本店と駅前店に加えて中山にも出店しており、勢いを感じます。
それぞれの店舗でスペシャル麺がリリースされていて、どれも魅力的な一杯です。
機会があれば中山店にも訪れてみたいと思います。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



ラーメンランキング


スポンサーサイト



テーマ:食べ歩き。 - ジャンル:日記

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mormor987.blog.fc2.com/tb.php/32-4f8d7bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック