fc2ブログ

Mormor日記

Mormorの日常の日記

どうも、Mormorです!

今回は久しぶりに成瀬天国屋に行って来ました。
IMG_5908S.jpg
此処の店主の佐々木さんは研究熱心な方で、毎週の様にスペシャル麺を開発しています。
また、天国屋は清湯系のラーメンと、ジャンク系と言われる豚骨ベースの激辛ラーメンなどもラインナップされていて、券売機の前で悩んでしまう位メニューが豊富です。
ロケーション的に不利な、駅からかなり離れた場所にあるにも関わらず、客足が絶えないのも納得のお店です。

今回は醤油味が食べたかったので、特鮭醤油麺にしました。
特だと豚チャーシュー2枚に鶏チャーシュー2枚が載っています。
それに味玉と海苔、穂先メンマ、名前の通り鮭節が載っています。

鶏ガラベースの清湯スープは優しい味で、鮭節の出汁も加わって魚介の風味も有るスープです。
思わずスープを飲み干してしまうほどです。
麺はこのスープにマッチした中細のストレート麺で、スープがよく絡んで美味しいです。

鶏チャーシューはこのスープにマッチした優しい味で、豚チャーシューは炙ってあって香ばしいものです。
穂先メンマもこの優しい味のスープとよくマッチしており、味玉は半熟で、やはり優しい味の味玉です。
タイミングが悪くてなかなかスペシャル麺を食べる事が出来ていませんが、twitterやFacebookの情報をチェックしてチャンスがあれば行ってみたいと思います。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



ラーメンランキング


スポンサーサイト



テーマ:食べ歩き。 - ジャンル:日記

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mormor987.blog.fc2.com/tb.php/33-af21f53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック