fc2ブログ

Mormor日記

Mormorの日常の日記

どうも、Mormorです!

今回はスモジの「お茶漬け〜麺」にチャレンジして来ました。
IMG_5869S.jpg
所謂つけ麺なのですが、麺の方に魚粉と出汁粉、刻み海苔やあられが掛かっており、梅干しが載っています。
まずは麺をよ〜くかき混ぜて、麺のみ食べてみます。
魚粉と出汁粉が掛かっているので、そのままでも食べられます。

次に麺をスープに浸して頂きます。
二郎のスープにも梅のペーストが入っていて、サッパリとした味わい。
コールはニンニクのみでしたが、「お茶漬け〜麺」の場合ニンニクを入れると少しクドイ感じになってしまうので、ニンニクは入れない方が良いかもです。

個人的な感想としては、スモジだと「まかない」と言う名の混ぜ麺、つけ麺、「お茶漬け〜麺」と有りますが、やはり普通のラーメンが一番旨く、次につけ麺、その次が「お茶漬け〜麺」、そして「まかない」と言う順位かと思います。
でも「お茶漬け〜麺」の梅風味が二郎のスープに合うと言うのは新しい発見でした。

スモジには、「和っカレー」と言うカレー粉とか、「グッチーズカレー」と言うカレー風味のチーズ入り混ぜ麺も有りますが、期間が限られているせいか、まだ一度も食べたことがありません。
でも個人的には普通のラーメンが一番美味いと思うので、多分次回は普通のラーメンを食べると思います。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



ラーメンランキング


スポンサーサイト



テーマ:食べ歩き。 - ジャンル:日記

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mormor987.blog.fc2.com/tb.php/38-692e0d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック