fc2ブログ

Mormor日記

Mormorの日常の日記

どうも、Mormorです!

今回は水天宮に用事が有ったので、博多ラーメンしばらく」に行って来ました。
IMG_5808S.jpg
オーダーは博多ラーメンでは珍しい、わんたん麺にしてみました。
¥980の割に、非常に小ぶりの器でびっくりしましたが、ワンタンが5個入っているお陰でそこそこお腹が膨れました。
博多ラーメンは替え玉を前提としているので量が少ないのかな?と思いました。

博多ラーメンワンタン麺というのは非常に珍しいと思いますが、餃子と似た様な餡のワンタンで以外にスープとマッチしていました。
スープは見た目よりもさっぱりしていて、飲干せる程です。
麺はバリカタにしました。いかにも博多ラーメンらしい、コシのある細麺でした。
トッピングにはキクラゲとネギが大量に載っており、チャーシューは薄手ながら3枚載っていたので、そこそこ楽しめました。

途中で味変のために紅ショウガを投入して楽しみました。
一瞬替え玉を頼もうかと思いましたが、ワンタンのお陰で意外に腹が膨れたので、替え玉はしませんでした。
博多ラーメンは本場で食べた事は無いのですが、都内に有る博多ラーメンは幾つか食べています。
その中でも此処のスープは最もさっぱりしていて、全部飲み干せてしまう位のスープでした。

今迄様々な博多ラーメンを食べて来ましたが、わんたん麺が有ったのは此処が初めてでした。
値段が高めなのが難点ですが、他に無いラーメンなので食べに行く価値はあるのでは無いかと思います。
尚、大食いの方は替え玉必須だと思います。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



ラーメンランキング


スポンサーサイト



テーマ:食べ歩き。 - ジャンル:日記

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mormor987.blog.fc2.com/tb.php/44-50bb80d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック