FC2ブログ

Mormor日記

Mormorの日常の日記

どうも、Mormorです!

今回は以前から気になっていたICHIKOROあおさそばを食べて来ました。
IMG_5581S.jpg
ICHIKOROの丼は変わった形をしていて、丼が傾いている様な形をしています。
なので上から写真を撮ると、上の方は深い感じで手前が浅くなっています。
レンゲも木製の大きめもので、なんだかオシャレです。

さて、肝心のラーメンはと言うと・・・
真っ白な鶏白湯のスープはクリーミーながらあっさりしていて、とても良いお味でした。
麺は細麺でスープがよく絡みます。

名前にもなっているトッピングのあおさはスープとよく合っていて、とても美味しいです。
味玉もバッチリ半熟で、丁度良いお味。
極太のメンマも柔らかくて美味しかったです。

2枚入っている鶏チャーシューも、あっさりしていて美味しかったです。
見た感じは少し少なめに感じましたが、それは器の形で目の錯覚だった様で、食べてみると十分満足の行くボリュームでした。
鶏白湯スープのお店は近所では少ないので、鶏白湯スープのラーメンが食べたくなったらまた行こうと思っていましたが、残念ながら閉店してしまった様です。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



ラーメンランキング


スポンサーサイト



テーマ:食べ歩き。 - ジャンル:日記

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mormor987.blog.fc2.com/tb.php/47-4c189112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック