FC2ブログ

Mormor日記

Mormorの日常の日記

どうも、Mormorです!

今回は久しぶりに赤坂麺処  の芳醇あごだし醤油らーめんを食べて来ました。
IMG_5664S.jpg
以前は勤務地が近かったので、2週間に1度位のペースで通っていました。
今は勤務地が変わってしまって中々行かれなくなってしまいました。
偶々赤坂に用事が有ったので、足を伸ばして行って来ました。

この店は鶏白湯の塩ラーメン、あごだしの醤油ラーメン、鶏白湯醤油味のつけ麺の3つがメインで、限定で長熟味噌らーめんなどが出たりします。
個人的には芳醇あごだし醤油らーめんが一番気に入っています。

相変わらず優しい味の醤油らーめんで、スルスル行けてしまうので折角の別鉢で提供されている自家製ラー油を使わないまま食べ終わってしまいました。
それでは勿体無いので、スープをレンゲに採って、自家製ラー油を垂らして頂きました。

自家製ラー油は山椒がふんだんに使われており、ピリリとしたが痺れる感じがします。
これを数滴垂らすと、優しい味のあごだしらーめんが坦々麺の様な味へと激変します。
余りに落差が激しいので、個人的にはスープに直接入れる事はせずに、スープをレンゲで掬った中に1滴だけ入れて、味の変化を楽しむ様にしています。

バラチャーシューは柔らかくて箸で切れる程で、あごだしの優しい味に深みを加えています。
味玉は半熟で丁度良い味加減、ワカメと海苔は磯の香りを演出し、あごだしとの相性は抜群です。
あごだしのスープは優しい味で、中細の縮れ麺と良くマッチしています。
麺はスープが良く絡み、コシのある麺です。

芳醇あごだし醤油らーめんは麺とスープと具材のバランスも非常に良く、あごだしラーメンとしては一番好きな味です。
機会があれば、また是非訪問したいお店です。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



ラーメンランキング


スポンサーサイト



テーマ:食べ歩き。 - ジャンル:日記

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mormor987.blog.fc2.com/tb.php/49-294fc26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック